どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【コロナ】彼が2回目のワクチン接種しました。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

7月11日

 

 

彼が2回目のワクチン接種を受けました。

 

 

今回も今回とて心配で心配で😱😱😱😱😱

 

 

よく2回目のワクチンの方が副作用重かったって聞くじゃないですか😱😱😱😱😱

 

 

彼の場合は1回目は少し腕が痛いくらいで、発熱や頭痛などの症状はありませんでした。

 

 

熱って本当につらいですよね、、、

 

 

全身が痛くなったたり、だるかったり、、、

 

 

そんな思いを彼にしてほしくない😢😢😢

 

 

勿論私もしたくない、、、(まだ1回も接種したことありません)

 

 

【2回目の接種を終えて~彼にインタビュー~】

腕の様子→接種した当日は腕が60度位しか開かなかった。痛みは少しあったが、1回目と同様程度だった。

 

熱→出なかった。平熱だった。

 

頭痛やだるさなどの症状は?→なし。

 

 

 

と、こんな感じでした。

 

 

 

良かった〜〜〜😭😭😭😭✨✨✨✨

 

 

 

無事に接種を終え、副作用も腕の痛みくらいしかなかったようです。

 

 

ただ、友人の一人はだるさを感じていた人もいたようで、本当に副作用は人によって違うように感じたそうです。

 

 

You Tubeで、熱が出た・3日経っても腕が上がらないくらい痛い、なんていう方々の動画を見てしまい、自分自身で不安を煽ってしまっていたのですが、副作用が出れば安静にすればいいし!ゆっくり休めば良いだけ!体が今抗体を作ろうと頑張っている証拠!

 

 

と思うことにしました。

 

 

 

まだまだ私の地域では接種の話が届いていませんが、今年中には打てる…のかな……?という感じなので、ちゃんとそれまでに正しい副作用についての知識を知って、安心した状態で接種に挑みたいと思います。

 

 

 

接種後のご褒美も考えちゃったりして😌❤️❤️

 

 

 

とにかく、彼の2回目の接種が無事に終わり、私も彼自身もホッとしている状態です。

 

 

 

次は私の番ですね😌

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

 

f:id:kon--chan:20210723183226p:plain