どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【ワクチン】昨日接種してきました。

こんにちは~!

 

 

 

昨日、ついにコロナワクチン接種してきました!

 

 

接種した時間は14:00。

 

 

副反応レポをしていきたいと思います!

 

 

やはり、一番感じた副反応は腕の痛み。

 

 

待機時間の15分間中にじわじわ感じてきました。

 

 

接種会場から自宅まで約1時間あるのですが、家に着くころにはすでに腕が90度以上上げられない位になっていました。

 

 

18:00頃、左ふくらはぎが軽い筋肉痛に。

 

 

沢山歩いたわけでも無いし、左足ばかりを使うようなこともしていなかったので、恐らくこの症状も副反応かな?と思います。

 

 

接種当日もお風呂に入って良いということで、入浴。

 

 

お風呂に入ると腕の痛みも少し和らぎ、楽になりました。

 

 

が、そのあとまた痛くなったのですが、、、

 

 

接種した日は早めに寝るのが一番かな、と思って、休日の前日は遅めに寝ることが多い私ですが、昨日は平日と同じ時間に就寝しました。

 

 

そして2日目の今日。

 

 

体調は絶好調!腕の痛みは残っていますが、他に体の変化がありませんでした!

 

 

なので、今もブログをかけています!

 

 

接種する直前、気づかぬうちに緊張していたのか、担当してくれた優しい女性のお医者さんに

 

 

「緊張してる~?腕に力入ってるよリラックスリラックス😊」

 

 

と言われてしまいました!

 

 

でもそのおかげで緊張が和らぎ、その後は安心して接種することができました。

 

 

1回目経験できて、流れや雰囲気が分かったので、2回目の時も安心してできそうです!

 

 

次回は10月22日の同じ時間です。

 

 

2回目の接種後の様子もまたブログに綴っていきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 


f:id:kon--chan:20210925105106j:image