どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【ワクチン】2回目接種の副反応【モデルナ】

こんにちは〜!

10/22(金)

2回目接種をしてきました。

正直、、、

接種した日の夜、しんどかったです、、、

私が経験した副反応は以下の通り。

(接種当日) 直後→腕の痛み 深夜→腕の痛み、悪寒、39.5℃の発熱

(接種後1日目) ・腕の痛み ・39.6℃の発熱 ・だるさ ・頭痛

(接種後2日目) ・腕の痛み

このような副反応が起こりました。

接種当日は、夜中に悪寒で目が覚め、ガタガタ震えながらなかなか寝付けませんでした。 汗をかいているのに足と体の芯が寒いし冷たい…というはじめての状態で、本当に健康のありがたさを感じていました。

発熱をしたので薬を飲んだのですが、飲む間隔6時間ぴったり、効果が切れるタイミングでまた熱が上がりはじめる…

ということを繰り返す1日目でした。

2日目は腕の痛み、のみで、体調バッチリ!明日の出勤準備もバッチリ!

で、ケロッと元気になりました。

副反応は重めだったと思いますが、この副反応は我慢するものではない。辛かったらすぐ薬を飲むこと。ということを聞いていたので、我慢せず薬を飲んでいました。

ベッドで横になり、自分を労ったワクチン接種生活を過ごしました。

これからワクチン接種する方は副反応が怖く感じることもあると思いますが、

薬を準備する!

それだけでも大分安心感が違います。

飲めば下がるので!安心してください😌

それでは今日はこの辺で。