どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】金曜日の夜は・・・

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

 

私たちには一緒に暮らした後、計画があります。。。

 

 

 

それは。。。!!

 

 

「金曜日に食べたことのないお菓子を買って試してみる!」です。

 

 

そんなことかい!と思われるかもしれませんが、結構わくわくしませんか?笑

 

 

私たちの人生のテーマは

 

 

「健康・学び・長寿」

 

 

なので、お菓子は必然的に食べない生活になっているのです。

 

 

が。

 

 

二人とももともとお菓子は大好きで、

 

 

このテーマを決める前は、私は食後のお菓子は当たり前、炭酸飲料大好きであれば迷わず飲む生活。

 

 

彼は大好きなチョコレートのお菓子があり、大きいのですがそれを一人で食べるような食生活を送っていました。

 

 

 

ですが、今は二人ともジョギングや筋トレをし、お菓子は控えるようにしています。

 

 

 

でもお菓子大好き!食べたい!

 

 

ということで、1週間のご褒美&フランスのお菓子体験ということで、金曜日に一種類だけお菓子を食べようということになりました。

 

 

これは彼のアイディアです😌❤❤

 

 

いつもこういう風に一緒に生活していく中でのエンターテインメント性というか、楽しませてくれるようなアイディアを出してくれます。

 

 

 

勿論!私も休日をこう過ごしたいとか、これ面白そうじゃないとか、思いついたら彼に提案して将来の楽しみにしています!


 

 

去年の1月にフランスに行ったときにスーパーマーケットに寄りました。

 

 

 

その時は板チョコ1枚、ココナツ味のパウンドケーキ、カップヌードルならぬカップマッシュポテトのようなもの?、カップヌードルを購入しました。

 

 

板チョコはカカオ率高めのものを買ったので本格的な味がしておいしかった記憶があるのですが、

 

 

 

他は苦手な味がしました。。。

 

 

 

こういう人工的に作られた食べ物の味って、子供のころに作り上げられてきた味覚に合わないと、普通の料理のように受け入れられないというか。。。

 

 

う~ん。。。

 

 

でもまだ好きな味に出会ってないだけなのかもしれないと思ったり。。。(カップヌードルカップマッシュポテトのメーカーは彼も知らないと言っていたし、かなりマイナーなものを買ったのかもしれません)

 

 

ということで!

 

 

 

お気に入りのお菓子を探すべく、試してみることにしたのです!

 

 

 

しかも週に1回だから、永久に続けられる週末のイベントですね😍😍

 

 

 

今からとてもわくわくしています♪

 

 

このブログでも紹介していきたいと思うのでお楽しみに😆💕💕

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

 


f:id:kon--chan:20210619150938j:image

彼が送ってくれた、セーヌ川の写真。