どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【南仏日記】ニースの写真一気に大量放出。

こんにちは~!

 

 

さやえんどうです🌱 

 

 

ずっとニース編もやってられないので、今回でできる限り写真を載せたいと思います!

 

 

スタート


f:id:kon--chan:20220519201755j:image

街中に佇むニースの教会。

細かな彫刻とデザインに惹かれて、思わずパチリ。

 

 


f:id:kon--chan:20220519201824j:image

とっても可愛いマカロン屋さん😍😍😍

キラキラした装飾で、マカロン一つ一つが繊細でかわいい!!

日本ではマカロンって小さいのに高いというイメージがあると思いますが、フランスでも同じなんですよ...

彼氏も「おいしいけど高い...」と嘆いていました🥲

 

 


f:id:kon--chan:20220519201850j:image

これ!!!

私のお気に入りの写真の一つです!!

まさに私の気持ち「I LOVE NICE」!!

夕焼けをバックに素敵な写真が撮れました。

やはりここは人気の撮影スポットらしく、次々と撮影者が...

この誰もいない瞬間は奇跡といっても過言ではありません✨✨


f:id:kon--chan:20220519201918j:image

広場で行われていたクリスマスの装飾。

フランス(ヨーロッパ全体?他の国も?)では、体感半年間位はクリスマスを楽しんでいます笑笑

実際に、帰国する3月中旬に空港でクリスマスデザインのポテチが売られていました🤣

クリスマスの準備と余韻を合わせたら、6か月はクリスマスなんだろうなぁと思います笑笑


f:id:kon--chan:20220519201951j:image

これは常設されているのかはわからなかったのですが、有料のミニ遊園地が広場にありました!

ジェットコースターみたいな大きなアトラクションはなかったのですが、観覧車・メリーゴーランドなど子供に人気のアトラクションがありましたー!

 


f:id:kon--chan:20220519202019j:image

でました!!

ニースに来て、いや、フランスに来てから一番興奮した瞬間!

馬に乗った警察官!!!

もともと彼から写真を見せてもらっていたので、馬に乗った警察官の存在は知っていましたが、どうしても生で見たかった...!!

彼にも「ニースで一番やりたいことは、警察官を見ること」と言ったくらい😍

ちなみに、その一か月後くらいにパリでも見かけて!

ニース独自のスタイルだと思っていたので、パリで見れたときはかなり興奮しました✨✨

 


f:id:kon--chan:20220519202048j:image

日本でいう、31アイスクリームのような存在の「Amorino」という人気のジェラート屋さんです。

ニースとは言え、12月下旬のテラス席でいただいちゃいました!

一番大きいサイズを注文!キャラメルマカロントッピング!!

店員さんから「何味がいいですか?」と聞かれたとき、私が「わ~全部おいしそう!全部食べたい...」とボソッと言いました。

するとそのまま彼が店員さんに、全部の味を乗せられるかと聞いてしまったのです🤣

その時は、意地汚い観光客だと思われる~!ヤメテ~😫

と思っていたのですが、結果すべてとんでもなくおいしく濃厚で、聞いてくれた彼に感謝しました✨✨

(また次も全部乗せしちゃおう😏)


f:id:kon--chan:20220519202129j:image

この前載せた巨大なサンタさんの夜バージョン。

道に沿って生えているヤシの木にも電飾が施されていて、まるで町全体があの夢の国のよう…

 


f:id:kon--chan:20220519202222j:image

商業施設の本屋さんの中にあるカフェで一息。

この熊のデザイン可愛いですよね😍😍

クリームはいるかどうか聞かれて、追加料金なしでトッピングしてくれました!

生クリーム好きにはありがたすぎるサービスです!!


f:id:kon--chan:20220519202247j:image

スーパーの野菜たち。

日本のスーパーで売られているものよりも、茄子がめちゃくちゃ大きい!

こころなしか、鮮度は日本のほうが良いような...?

きっと場所によると思いますが。

 


f:id:kon--chan:20220519202324j:image

彼おすすめのネパール料理屋さん。(名前忘れた)

カレーをいただきました。

野菜が素揚げされていておいしかったです!

多分ココナッツミルク?が入っているような気がするのですが、

それが味全体をまろやかにしてくれていて、食べやすかったです!


f:id:kon--chan:20220519202414j:image

最後に夕焼けと海のベストショット。

1日がこのまま終わらないでほしい...と何度思ったことか...

またこの景色を見に、ニースへ行きたいです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)