どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【南仏】クリスマスで過ごすニース🌴

こんにちは~!

 

 

さやえんどうです🌱

 

 

去年のクリスマスと年末、ニースで彼と過ごすことができました。

 

 

12月なのに、ニースは20℃を越えるときも。。。

 

 

北海道民の私にとっては考えられない環境でした!!

 

 

はじめてのニースで過ごすクリスマス。

 

 

いろんなところを観光して、いろんなものを食べて散歩して、というスケジュールを想像していたのですが、

 

 

まさかの体調不良😢

 

 

旅の疲れとストレスと時差と…で色々な負担が心身ともにかかっていたのだと思います。

 

 

なにせ、40時間の長旅のあとの家族との初対面からの早朝飛行機ですからね…

 

 

ストレス耐性が元々あまりなかった私にとって、このスケジュールはキャパオーバーだったみたいです。

 

 

・めまい

・耳鳴り

・立ちくらみ

・腹痛

・頭痛

・胃のむかつき

・食欲不振

 

 

が2~3日続きました。

 

しかし、3日目のお昼に食べた高カロリーピザ屋さんに連れていってもらったのですが、久しぶりに接種するカロリーのおいしさに一気に食欲が戻ったのです!

 

 

そこからぐんぐん調子が良くなり、体調も帰る頃には回復していました。

 

 

海岸沿いに待ち構えていた、超巨大なサンタさんにも出会うことができました☀



f:id:kon--chan:20220513214947j:image

 

結果、ニースは第二の故郷と言いたい位、ニースのことが大好きになりました。

 

 

暖かい気候、真っ青な海。


f:id:kon--chan:20220513215008j:image

 

ここで生活できたら幸せだろうな~と思いました。

 

 

ニースは絶対にまた行きたい!!!

 

 

毎夏休み!!!

 

 

みなさんもぜひニースには!!必ず!!!行ってみてください!!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)