どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【国際結婚】プロポーズされました。(下書きのままになって忘れられていた記事を公開!)

こんにちは~!

 

 

さやえんどうです🌱

 

 

この度...

 

 

婚約しました!!!💍🎉🎉

 

 

すでに双方の家族には報告済みです😌💕💕

 

 

実は、地味にブログのサブタイトルも「国際遠距離婚約中」に変えていました😌

 

 

いよいよ本格的にフランスでの生活を覚悟せねば!といった状況です。

 

 

付き合い始めた時から、彼は「結婚しようね」「フランスに来た時にプロポーズするね」と言ってくれていました。

 

 

もともと自分に自信のなかった私は、ぬか喜びを避けるために冗談半分で聞いていました。

 

 

でも、2021/12/30、午前9時半頃、ニースの海辺で指輪を出し「結婚してくれますか?」と聞いてくれました。

不意打ちで予兆もなかったので、驚きと嬉しさのあまり涙を流しました。

 

 

よくドラマにあるような、ひざまずいて指輪をパカッというプロポーズではなかったけれど、私のシャイな性格を配慮して考えた、ひっそりプロポーズだったみたいです😊

 

 

 

実際は、海を見ながら座ってパンオショコラを食べた後、そのままの姿勢でこっそり指輪を出してひっそりプロポーズされました😂

 

 

 

私たちらしい😂😂

 

 

とってもかわいいデザインの指輪で、すごくうれしかったです✨✨


f:id:kon--chan:20220526125732j:image

3月中旬に帰国してから今まで、まだ一度も再会していないので早く会いたいです🥲🥲

 

今まで誰か「人」をモチベーションにしたことはなかったのですが、

生まれてはじめて落ち込んだ時とか将来について不安になったときに

「彼と将来一緒に暮らすために、今頑張る!」

だったり、

「彼がいるから大丈夫!」

という今まで持ったことのない根拠のない自信を持つことができました。

 

プロポーズも日々のサポートもいつもありがとう😌💕💕

 

これからは私たちは”チーム”のような感覚で人生を共に歩んでいけたらなと思っています。

入籍等に関しては、私と私家族の思いにより、

できれば彼と私家族が直接会って挨拶してから籍を入れたいので

来年あたりにできればな、と思っています。

 

プロポーズから籍を入れるまで1年以上は経ちそうです😂

その間は婚約期間を彼の婚約者として楽しみたいと思います✨

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023/11/29追記

こんなことを当時書いていたのか~となんだかしみじみ。

テンションの高さから嬉しさが伝わってくる笑

無事入籍し、彼と今はフランスに住んでるよ~!って過去の私に伝えておきます😊

 

この先は出会いから結婚まで時系列順に書いていこうかな。