どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

彼を傷つけてしまった。

こんにちは~!

さやえんどうです🌱

 

 

 

昨日の夜、彼を傷つけてしまいました。。。

 

 

 

原因は、私が彼の浮気を疑ったからです。

 

 

 

結局、彼は浮気なんてしていませんでした。

 

 

 

なぜ、こんなことになったのかというと、彼が私と電話を始めたときに、いつになく嬉しそうに

 

 

 

「A(彼の日本人の友達)から12月ぶりに連絡があったんだよ~😆😆😆」

 

 

 

私に伝えてきました。

 

 

 

その時、私は思いました。「ん?その友達とは連絡ずっと取ってるんじゃなかったっけ?」と。

 

 

 

すでに頭の中でほとんど「あ、これやったな。」と確信を持った私は、彼にメッセージのスクリーンショットを送ってと言いました。(今から考えたら怖い😂)

 

 

 

すると、彼は私が浮気を疑っていることを察し、ものすごく暗い顔になり画面から顔をはずしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま電話を切られました。

 

 

 

 

 

数分後に彼からまた電話がかかってきて、今度は「僕を疑っているの?」と直接聞かれました。

 

 

 

 

そしてすぐそのあと、ラインとメッセンジャー(Facebookのアカウントでビデオ通話と電話ができるアプリ。フランスではラインのように頻繁に使用されています。)のスクリーンショットを送ってくれました。

 

 

 

最後のメッセージのやりとりの日、その日付はどちらも12月でした。

 

 

 

(仮にラインのメッセージを消していたとしても、メッセンジャーにはそのような機能はないので、彼は嘘をついていない。)

 

 

 

これで、私の疑いが間違っていたことを知りました。

 

 

 

一瞬ですっきりしたわけではなく、じわじわ理解できたので謝るまでには少し時間がかかってしまいましたが、最終的に謝ることができ、彼は許してくれました。

 

 

 

こういうことがあったときの私たちは、「ごめんね」のやり取りが終わった後、一秒もたたずに機嫌よく普段通りの会話をします笑

 

 

 

そして、次の電話の時も、もう一回ごめんねを言い合います。

 

 

 

次の日も改めて言うことで、さらにその問題を過去に葬ることができるというか。。。

 

 

 

2度ごめんねを受け取っていると、何か問題が起こったときによくある「そういえばこの前も~」なんていう言葉が出なくなります。というか、出たことがありません。

 

 

 

1日たっても考えて、改めてごめんねって思ってくれたんだな、とむしろ感謝の気持ちになります。

 

 

 

今回、私も次の日にもう一度ごめんねをして、正式にこの問題は成仏しました😌

 

 

 

 

恋愛、特に遠距離恋愛は本当に信頼関係が大事だなと思います。

 

 

 

遠距離恋愛をしている方達!一緒に頑張りましょうね!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)