どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】お互いの呼び方。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

皆さんはパートナーとお互いにどんな名前で呼び合っていますか?

 

 

私たちはよくある原型を留めていないような、私たちで独自に作った単語?名前?で呼び合っています。

 

 

内緒ですが笑

 

 

あとは、日本語で「赤ちゃん」の意味のべべ、や直訳すると「私の愛」の意味のモナムール

 

 

で互いを呼び合っています。

 

 

彼によると、「私の」の意味のモン、もしくはマを使うと、恋人に対する愛情が込められたニックネームになるのだそうです。

 

 

例えば、、、

 

 

モン プティ クール(私のかわいい心/My sweet heart)

 

マ プティットゥ シャトン(私のかわいい子猫/My sweet kitten)

 

 

などなど!!

 

 

無限大にあります!

 

 

彼と出会う前、フランス人の恋人の呼び方に関する記事を読んだことがあり、「本当なの?」と思っていた部分があり、人それぞれだと思っていました。

 

 

ですが、これはもはやフランスの文化のような感じがしています。

 

 

YouTubeなどで日仏カップルの方たちはよくパートナーのことを下の名前で呼んだりしているのをよく見かけますが、動画外ではきっとこのようなかわいい呼び方で呼んでいるのでしょう!

 

 

愛する人にしか使わないニックネームを互いに呼び合っているだけでも、仲の良さはずっと続く感じがしていいですよね、、、❤❤❤

 

 

日日カップルでも、他の国際カップルでもぜひこの甘くでかわいいニックネームで呼び合ってみてはいかがでしょうか?!💕💕💕

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

 


f:id:kon--chan:20210530212207j:image

彼が送ってくれた、夕焼けのエッフェル塔