どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【国際結婚】私たちの馴れ初めについて。

どうも、さやえんどうです🌱

 

今回は私たちの出会いについて話していこうかなと思います。

 

私が彼に一番最初に出会ったのは、2019年の夏。

 

出会いはネットでした。

 

ネットが出会いって普通のことだし、何も隠すことはないのに、当時の私は変なプライドで友達には彼が留学でこっちに来ていて出会ったって言ってました。

 

確かに彼が留学で日本に来たのは間違いではないけれど、出会いの入り口はネットでした。

 

彼の前に数人とやり取りをしていた私。

出会いも目的ではなく、ただ単に語学向上のためだったので比較的利用者の少ないものを選びました。

その中でも彼氏がいると書いている女性や、妻/子供が居て現地に住んでいる(=会うことは絶対ない)利用者を選んでメッセージを送っていました。

 

「日本語勉強中です!」

「日本人の友達を作って日本語で話したいです!」

 

という謳い文句を掲げながら、ふたを開けてみると全部フランス語でのメッセージ。

 

もちろん私はフランス語だけでメッセージを送っていたので、

いやいや、日本語勉強する気ないでしょ⁈と思い、数ターンで日本語が書かれていない場合は返信せずそのままさよならしていました。

 

そんな中、彼だけはフランス語のあと日本語で書かれたメッセージをずっと送ってきてくれていました。

 

たまたま年齢が近く、まぁ直接会うことはないしこの人にも送ってみるか!

そんな軽い気持ちで送った相手だったので、特にビビッときたわけでもなく…

 

真面目に語学を勉強している良い人だな~

 

彼への印象はこれが最初でした。

 

ですが、お互い自分の写真を送りあってから運命が変わっていったのです…

 

 

続きは次回。

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!🫠(ではまた!)