どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【徒然日記】語学勉強には忍耐が必要。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

今回は、、、

 

 

語学勉強についてお話ししたいと思います。

 

 

何事を学ぶにも「忍耐」って必要なことだと思うのですが、

 

 

どんなことでも成長って、目に見えないですし、永遠に終わらないというか、

 

 

はい!これであなたはマスターしました!

 

 

っていう明確なものってないことが多いですよね。

 

 

検定とかで今の自分自身のレベルはわかっても、その分野の「天井」ってわからない。

 

 

私も今フランス語の勉強をする上で、これに苦しんでいます。

 

 

私自身が飽き性というか、どちらかというと元々得意だったものを極める方がわくわくするタイプなのです。

 

 

元々英語やその他の言語が話せる!というわけでも無かったですし、大学でのフランス語の授業やテストではいい点数を取れていたのですが、それはあくまでも基礎中の基礎での話。

 

 

やっぱり、実践的に使うようになるには様々な壁が存在します。

 

 

きっとそれを楽しめる人はぐんぐん語学力が上がるし、楽しめるのだと思います。

 

 

でも私は違う。

 

 

でも、将来絶対必要。

 

 

フランスに旅行に行った時でさえ思いました。絶対にフランス語を使えていないと住めない、と。

 

 

それをわかっているのに、、、

 

 

もっともっと危機感を持たないと本気になれないのかしら。

 

 

フランス語へのやる気がものすごくて、毎日毎日フランス語を耳に入れること、単語を覚えること、お昼休憩には本屋さんに行ってフランス語の単語帳を読んでいた時期もありました(本当に短期間)

 

 

でも次の週からはぱったり、、、

 

 

落差が激しい!!!

 

 

安定して、フランス語学習を日常生活の一部として組み込みたいです。

 

 

あ~暗記パン作ってくれないかな~(現実逃避)

 

 

まあ、こんなことぐだぐだ言ってもフランス語を話せるようになるわけでも無いので、黙って勉強することにします。笑

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)


f:id:kon--chan:20210723175008j:image