どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

自己紹介を初回で書き忘れていた問題。

こんにちは~☀

さやえんどうです。

 

 

はい。いきなり名乗ったわけですが、自己紹介を初回のブログですっかりと書き忘れていました。

 

 

ということで、自己紹介スタート!

【名前】さやえんどう

【出身地】北海道

【住所】北海道

【年齢】20代

【仕事内容】事務業務

【話せる言語】日本語のみ(英語:2歳児レベル、フランス語:赤ちゃん未満レベル)

 

 

 

(終わっちゃった…)

 

 

特に書くことがありませんでした。

自分自身を表す何かって今のところ何も持ってないんだな~と痛感。

 

 

 

このブログを通じてでもなにか「私といえばこれ!」という肩書的なものを見つけていけたら。。いいなぁ。。。

 

 

 

でも考えようによっては、平凡などさん子が海外移住できるのか?!って観察のしがいがあるかな?

 

 

 

プロフールに書いた通り、母国語以外の言語能力が絶望的なので、言語の上達具合も見守っていいただければなと思います。

 

 

ちなみに、現時点では英検準二級(高1の時取得。その後、英語力は急激に低下。2歳児レベルへ。)、仏検3級(1年前に取得。自信を持っていたが、YouTubeのフランス語のビデオの内容が一切理解できず、自分のフランス語力が赤ちゃん未満なのだと思い知る。)を持っています。

 

 

 

検定のレベルは絶望的ではないのですが。。。

 

 

きっとマークシートの運がよかったんだろうな。。。

 

 

仏検のリスニングとかで、「私もしかして結構フランス語できるんじゃない?!」とか思い違いしていたこともあったけど。。

 

 

まあ、仏検の話はまた別の機会で書いていけたらなと思います。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

À bientôt!(ではまた!)