どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】フランス人が好きな日本のお菓子。

こんにちは~!

さやえんどうです🌱

今回は私が去年のクリスマスに彼に送った、日本のお菓子の評判について紹介したいと思います!

送ったお菓子はこちら

コアラのマーチ ・ハイチュウ ・さくさくぱんだ

の3点です🐨🐼

彼が家族にもあげたみたいで(現在彼は実家暮らし)、感想を教えてくれました!

コアラのマーチ】 みんなに好評! あとから知ったのですが、アジアンスーパーマーケットにも売られているみたいです!(値段は日本円で換算すると、約3倍でしたが、、、😱高っっ😱😱)

【ハイチュウ(グレープ味)】 家族5人の内、一人(兄)だけ気に入ったらしいです、、、 田中マー君がチームメイトにハイチュウをプレゼントして、好評だったらしいので買ってみたのですが、、、 そういえばいろんな味あげていたな~と思い出しました。 グレープ味は人工的な味がして、全然グレープに感じられないらしく、お兄さん以外あまり好きではなかったみたいです、、、 私たちにとっては思い出味なのに😢

【さくさくぱんだ】 お兄さん以外に好評! コアラのマーチのように、チョコレート&クッキーで似ているようで、お兄さんの口にはあまり合わなかったようです。 見た目もとってもかわいいので、あとの4人は気に入ってくれて良かったです!!

ほかにも面白そうなお菓子送ってみたくなっちゃいました!笑

でもこの様子だと、気に入ってくれなかったときのお互いのテンションの上がり具合がなんだか悲しいし嫌なので、これからも安全圏を狙っていきたいと思います笑

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

f:id:kon--chan:20210605154936j:plain

↑ 彼が送ってくれた、セーヌ川の写真。