どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】フランスにアイスコーヒーないってよ。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

 

いや~暑いですね笑

 

 

私は夏派なのでこの暑さは大歓迎なのですが。

 

 

アイスコーヒーもおいしい季節になりましたね。

 

 

私はアイスコーヒーが大好きなんです!

 

 

特にガムシロップで甘めにして飲むのが最高に美味しい😍💕💕

 

 

でも。。。

 

 

彼に聞いて驚きました。。。

 

 

フランス(というか、日本以外。。。??)ではアイスコーヒーってないんだそうです。

 

 

厳密にいうと、メジャーではない、といった方が無難かもしれないです。

 

 

私はとてもショックを受けました。。。

 

 

じゃあフランスで夏はどうやって楽しめばいいの?!(※方法は無限にあります)

 

 

スタバとかにもないんですかね?!

 

 

あってもみんな飲まないとか?!

 

 

ま、とりあえず、なかったらなかったらで自分で淹れて飲みますけど。笑

 

 

でもカフェで飲むアイスコーヒーって格別じゃないですか!

 

 

それをフランスでも味わえたらいいな~って思います。。。

 

 

ちなみに彼はアイスコーヒーお好きなようです😊💖

 

 

よかったよかった

 

 

おそらく、フランスに行くのは夏だと思うので、アイスコーヒーを探してみたいと思います✨✨

 

 

ガムシロップたっぷり入れて😆😆

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)