どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【実は】私の彼氏は年下です。

こんにちは~!

さやえんどうです🌱

 

 

実は。。。

 

 

 

私の彼氏は。。。

 

 

 

 

年下です。

 

 

 

 

 

私たちは1歳違います。

 

 

 

 

現在彼はフランスでインターンシップをしています。

 

 

インターンシップといっても、一般的に日本で行われている一日数時間で終わったり、5日間で終わったりするものではなく、

6か月間行うスタイルのものです。

 

 

なので、日本で言う、試用期間みたいなものです。

 

 

彼曰く、フランスでは一定期間インターンシップをしてから、正式に就職をするのが多いパターンみたいです。

 

 

(フランス式のインターンシップに関してはまた後程詳しく記事を書きたいと思います。)

 

 

 

つまり、まだ彼は学生。

 

 

 

正式に卒業するのは来年の2月。

 

 

 

来年の2月まで学生。

 

 

そして私は社会人。

 

 

私たちは「社会人の日本人女性と学生のフランス人男性の日仏国際遠距離カップル」

 

 

ということになりますね。

 

 

まさか、私が年下と付き合う未来が来るとは彼と付き合うまで思ってもみませんでした。(小学生の頃に書いた未来予想図でも年上と結婚していた)

 

 

と言いつつ、私の性格的には年下が合ってるのかな~なんて高校生の頃に思ったことがあった気がします。

 

 

というのも、

 

 

私の性格では、子供っぽい行動や言動をした時に、年上の男性だと

「え・・・子供っぽい・・・・」

と少し引いてしまうのです。

 

 

でも年下だと、

「子供っぽい・・・年下だし♡かわいい♡」

とポジティブに考えられると思うのです。

 

 

 

今度、年上・年下問題についてもっと話していきたい(≧▽≦)

 

 

 

とりあえず、今回はここまでにしておきます(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

À bientôt!(ではまた!)