どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】2回目のデートで彼がお寿司を6貫しか食べなかった理由。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

 

今週のお題「寿司」みたいですね。

 

 

今週のお題はやったことがなかったので、はじめて参加してみます!

 

 

私たちにはお寿司に関する思い出があります。

 

 

それは、

 

 

付き合ってから2回目のデートで彼が6貫しかお寿司を食べなかったのです。

 

 

お寿司屋さんに行く前、彼から「18皿食べたことあるよ!」と言っていたので、今回もそのくらい食べるのかななんて思っていたのですが、、、

 

 

6貫。

 

 

私はもともとお米はたくさん食べられる方ではないので、結局二人合わせて8皿くらいで、お会計は1,200円くらいでした(安すぎる🤣🤣)

 

 

しかも朝から寿司!というわけでもなく、午後6時とか7時くらいのザ・夕食時間という時間に行ったので、お腹は空いていたはずなのです。

 

 

私は「もっと食べてもいいんだよ?!」ってずっと言っていました。

 

 

でも彼が返した言葉は、、、

 

 

「さやえんどうが隣にいるからエネルギーがたくさんもらえてお腹いっぱいだよ、、😌✨✨」

 

 

でした。

 

 

私は、心の中で、それって緊張してのどが通らないとかそういう類の満腹感では?!

 

 

と思ったりしたのですが、本当にそれ以上食べれないようだったので、二人合わせて1,200円を支払い、お店から出ました。

 

 

その後もお腹が空いた素振りもなく、その日のデートは終わりました。

 

 

遠距離になってからも何回か「あの時全然お寿司食べなかったよね~」と話していても、彼は「本当にさやえんどうが隣にいるだけでエネルギーが貰えたんだ」

 

 

と言い、現在もあの脅威の小食っぷりは何だったのか不明なままです、、、

 

 

好きなネタが同じで、食の好みが合うということが分かった貴重なデートでもあり、とてもいい思い出なのですが😌💖💖

 

 

それだけが未だにふとした瞬間に思い出すお寿司にまつわるエピソードでした。

 

 

今週のお題、好きなように書いてみましたが、皆さんどんな事書いているんだろう??

 

 

ちょっと覗いてみようと思います✨✨

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)


f:id:kon--chan:20210711140508j:image

彼が送ってくれた、現在のエッフェル塔の人だかりの様子。