どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】彼と最後にバイバイした日。

こんにちは~!

 

 

さやえんどうです🌱

 

 

今回は

 

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

 

をテーマにブログを書いてみようと思います。

 

 

私にとって「記憶に残っている日」は、

 

 

最後に彼と空港でバイバイした日です。

 

 

その日は2020年2月2日。

 

 

空港で私は泣いていました。

 

 

離れるのか悲しくて。

 

 

彼は一生懸命「また会えるから!泣かないで!」と励ましてくれましたが、数日後には彼は母国に帰ってしまいます。

 

 

当時、お互い学生で、私は2カ月後には社会人。

 

 

時差もある中でこの関係性が穏やかに続いていくのか不安な中、泣くのをやめることなんてできませんでした。

 

 

時間は残酷です。

 

 

とうとう搭乗時刻が迫ってきました。

 

 

私は涙が止まらず、周りからチラチラ見られる始末、、、

 

 

(今書いてる途中でも思い出して泣きそうです)

 

 

私につられたのか、それとも長い時間離れることを実感したのか、彼も泣き始めました。

 

 

彼の泣く姿を見たのははじめてで、さらに泣く私。

 

 

結局時間ギリギリまで一緒にいましたが、時間には逆らえず、空港で最後のバイバイをして私たちは別れました。

 

 

 

私たちは夏にまた会えると思っていました。

 

 

 

その日から今日で約1年半。

 

 

 

まだ一度も会えていません。

 

 

今日まで何度も何度も会う計画をたてました。

 

 

でもその都度、予定はキャンセルになりました。

 

 

今でも彼は

 

 

「なんであの時さやえんどうを引き留めなかったんだろう。一緒にフランスに連れていくべきだった。」

 

 

と言っています。

 

 

本当に、この経験をして、人生この先どんなことがあるかわからない、どこかに行ってしまわないように、ずっと一緒にいるために、本当に大切な人のできるだけ側にいようと思いました。

 

 

 

忘れられない、忘れてはいけない感情が詰まった日です。

 

 

 

これが私の「記憶に残っている、あの日」です。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)


f:id:kon--chan:20210718173508j:image

彼が送ってくれた、貫禄のあるエッフェル塔の写真。