どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】フランスにはチョコ寿司があるらしい。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

この前、彼と話していたら衝撃的なことを耳にしてしまったんです。。。

 

 

それは。。。

 

 

チョコ寿司

 

 

。。。😱😱😱

 

 

ってなりました。

 

 

チョコのお寿司?!

 

 

お米+甘いものの組み合わせは確かに存在します。

 

 

例えば、

 

 

●おはぎ

●だんご

●赤飯(北海道では小豆ではなく甘納豆を使います!)

 

 

などなどあるので、甘いごはんというもの自体は抵抗ありません。

 

 

でも、チョコと組み合わせたお米のスイーツって、なかなか馴染みがないですよね。

。?!

 

 

(すくなくとも私は。)

 

 

なのでこの話を聞いたとき、とても驚きました。

 

 

ちなみに、使っているチョコは彼曰く、Nutella(ヌテラ)というチョコレートクリームなんだとか。

 

 

世界的にメジャーなメーカーらしいです。

 

 

私は知りませんでしたが😆

 

 

写真を振り返ってみると、フランス旅行の朝食でヌテラ食べてました!笑

 

 

正直、私は作られたチョコの味!という感じで、おいしい!とはなりませんでした(ヌテラファンの方ごめんなさい。彼もショックを受けていました笑)

 

 

あの味とお米か、、、

 

 

なんだかくどそうだな😱😱

 

 

と思いました😱😱

 

 

でもちょっと怖いもの見たさで食べてみたい気もする、、、笑

 

 

使われているお米はタイ米って確か彼も言っていた気がするし、、(全部うろ覚え笑)

 

 

これは試してみるしかない。

 

 

何事も挑戦が大事!!

 

 

ということで、彼とチョコ寿司を食べてみようということに。笑

 

 

彼は好きなんだそうです

 

 

さて、どんな味がするのか楽しみです、、、!!

 

 

また一つ楽しみが増えちゃいました😆💖💖

 

 

わくわく✨✨

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

 


f:id:kon--chan:20210703180300j:image

彼が送ってくれた、夜のエッフェル塔。綺麗😍