どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】祝!彼氏の仕事が決まりました!!(そしてちょっと惚気)

こんにちは~!

さやえんどうです🌱

ついに、、、!

彼氏の仕事が正式に決まりました~!!!

おめでと~!!!🎊🎊🎊

あまり今まで彼のお仕事の状況なんかは詳しく書いてこなかったのですが、今月まで彼はインターンシップ生として働き、10月からCDI(日本でいう正社員)として働き始める予定です。

今回決まった会社は、今インターンシップをしている会社とは違う会社。

今の会社の、インターンシップ参加合格通知のあとに合格をいただいた会社でした。

最終的にお断りをしていたのですが、会社側から

インターンシップ後でも、また仕事を探し始めるときに連絡をください」

というラブコールがあったようなのです🤩🤩(すごい)

その後、インターンシップをしている会社よりも今回の会社の仕事内容の方が面白そう!

ということで、また連絡を取り、何度か面接をし、無事内定を獲得した✨✨という結果になりました。

まだ私の語学力が低いので、渡仏してからできる仕事は限られています。

フランスから日本への飛行機代も高い。

私の場合は、フランスから日本に着いたとしても、実家に行くには東京→北海道へまた飛行機に乗る必要があります、、、

そういうこともあり、彼は「さやえんどうの分も自分が稼がなきゃ!!」とかなり就職活動を頑張ってくれていました。

彼には本当に感謝しています。

そして、無事自分の興味のある仕事を獲得できたなんて、本当に尊敬します。

私のためを想ってくれるのはもちろん嬉しかったのですが、私のせいでやりたくない仕事の方がお給料が高いから結局そっちに決めました、、、なんていうことは望んでいませんでした。

なので、今回決まった仕事は彼が興味のある仕事+給料も申し分ない、ということで本当に彼の努力が報われてよかったと思いました。

そんな彼を見て、「私も頑張らねば、、、!!」と思っております。

私が持っているスキルでは最初は稼ぐ、と胸を張って言えない位の微々たるお金しか生み出せないと思います。

でも、絶対に歩みを止めず、進み続ける!!と決めています。

彼は私にいつも「さやえんどうの好きなことをしてほしい」

と言ってくれています。

こんな器の大きい素敵なパートナー、他にどこにいますか?!(あくまでも私にとって😆❤)

そして私の体調を一番に考えてくれていて、外国にすむ心身の負担も今から心配してくれています。

そんな愛情に溢れている彼氏、、、、

一生大切にしていきます。

彼の仕事が決まったことで、本格的に私たちの人生が動き出したようで、ドキドキとわくわくと不安が入り混じっているような感情です。

これからも何か変化が起こったら、ブログに綴っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)