どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【恋愛】年上彼氏持ちの友達にマウント取られた件。

こんにちは〜!

さやえんどうです🌱

この前、年上の彼氏持ちの友達とお互いの彼氏のことを話していたのですが…

なんとなく違和感。

なんだか素直に楽しく会話できないな…と思っていました。

お互いの彼氏の好きなところだったり、優しさを感じた時だったり、幸せで楽しい話題の話のはずなのに…

なんだか違和感。

でもその正体がわかりました………

友達からの年上彼氏マウント。

です。

構図としては、

私→1歳下の彼氏

友人→10歳上の彼氏

なんですよね〜。

事あるごとに、

年上彼氏の"人生経験の豊富さ"を語り、

「でもさやえんどうの彼氏は年下なんだもんね?まだ若いからそういう話知らなくて当然だよ〜」

「私の彼氏は年上だから○○なんだよね」(←ちなみに年齢関係ないこと)

なんて言ってきていたのです…………

はじめは友人の彼氏が年上だということは事実だったし、言われてもなんとも思っていませんでした。

でも何度も言われるとね………💧

その友達は年上彼氏をステータスに感じているのかな?って思っちゃいますよね…………💧

性格優しくて良い子なんだけどな〜…

あんまりそういうことされすぎると、彼氏の話題とか出したくなくなってきちゃいますよね😅

う〜ん…………

あんまり私の性格的に、恋愛話を多くの人に話すタイプではなくて、ごく一部の仲の良い友人にだけ話すタイプだったので貴重な友人の一人だったのですが…………

恋愛に年齢なんて関係ないよね!

なんてちょっとそういう話も振ってみようかしら。

それでは今日はこの辺で。

À bientôt!(ではまた!)

f:id:kon--chan:20210522180725j:plain

↑ 彼が送ってくれた、公園に咲いていた綺麗なお花🌼