どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【旅行】フランス旅行4日目(最終日)

こんにちは〜!

本日も!前回に引き続き、去年の1月上旬に行ったフランス旅行の写真を大量放出します!

🇫🇷

【4日目】

ルーブル美術館

エッフェル塔(遠目から写真撮影)

シャルトル大聖堂

🇫🇷

(朝ごはんの写真を撮るのを忘れました。)

さて、はじまりは朝の凱旋門

f:id:kon--chan:20210516143656j:plain

本日も曇りなり。

そしてそして。

メインのルーブル美術館

f:id:kon--chan:20210516143913j:plain

ルーブル美術館と言えば、のガラスのピラミッド発見!

ここからはルーブル美術館の中の様子です。

f:id:kon--chan:20210516144130j:plain

f:id:kon--chan:20210516144142j:plain

f:id:kon--chan:20210516144157j:plain

f:id:kon--chan:20210516144217j:plain

f:id:kon--chan:20210516144230j:plain

f:id:kon--chan:20210516144248j:plain

f:id:kon--chan:20210516144259j:plain

f:id:kon--chan:20210516144310j:plain

あまりにも有名過ぎる作品を見ると、実感が無さすぎてただただ見つめるだけになってしまいました。

帰ってきてから、貴重な経験だったと実感。

次に、

エッフェル塔

f:id:kon--chan:20210516143739j:plain

物凄く曇ってる・・・

モンサンミッシェルに運を全部持っていかれた模様。

エッフェル塔はバスから降りて写真撮ってバスに戻る。

という流れ作業で終了。

雨も降りそうだったので、ものの5分でエッフェル塔とお別れしました。

そしてまたバスで少し移動して、、、

お昼ごはんへ。

f:id:kon--chan:20210516144736j:plain

これがもしかしたら一番このツアーで好きな料理だったかもしれないというくらい美味しかった料理😍😍😍

サックサクのパイ生地に、サーモン?だったかな…魚のマヨネーズ和えのようなおいしいものが挟まっていて…😍😍😍

好みの味過ぎて、フランスに行ったら食べたいと思いました!

f:id:kon--chan:20210516145017j:plain

メインは魚。

素朴な味。(テンションの違いが露骨←)

f:id:kon--chan:20210516145057j:plain

このデザートもまた絶品で😍😍

ザクザクカリカリのパイの上にキャラメルアイス😍❤️❤️

他のツアーの方々にも一番好評だったメニューだったように感じました。

そしてそして、、、

バスで再び移動し、、、

f:id:kon--chan:20210516145418j:plain

f:id:kon--chan:20210516145248j:plain

シャルトル大聖堂!!

大きいのに繊細で。

まさか人間が作ったとは思えないほど存在が非現実で。

f:id:kon--chan:20210516145431j:plain

f:id:kon--chan:20210516145449j:plain

中身もすべてが幻想的で。

シャルトル大聖堂のことを何も知らない観光客がのこのこ入って見回って写真を撮って、なんだか申し訳ないような気持ちになりました。

私たちがここにいるのが場違い感があっても、受け入れてくれているような、アットホームなような、とても不思議な感じがしました。

そして現実世界に戻り。

夕食!

このツアー最後の夕食でした。

f:id:kon--chan:20210516150140j:plain

フォアグラのテリーヌ。(味が苦手で一口で終わった)

f:id:kon--chan:20210516150148j:plain

メインのお肉。(あまり味が印象に残ってない😂)

f:id:kon--chan:20210516150036j:plain

帰り道にあった像。

こういうのが街中に普通にあるって素敵ですよね〜。

f:id:kon--chan:20210516150436j:plain

バスでホテルに帰っている時、バスの中から撮った夜のエッフェル塔

私は確信しました。

毎日見ても飽きない、と。

こんな感じで大変充実したフランス旅行を経験してきました〜

久しぶりに思い出の写真を一枚一枚見返せて楽しかった〜!

それでは今日はこの辺で。