どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【料理】いつも同じもの。

こんにちは〜!

さやえんどうです🌱

最近のご飯事情をちょっとお話したいと思います‥

現在、彼は週4でテレワーク、残り1日は出勤というスタイルになっています。

大抵月曜日に出勤が多いかな。

朝ご飯は平日、休日関係なく各々で準備して食べている感じです。

でも、お昼ごはんと夜ご飯は私が担当しています。

彼は肉体改造にハマっていて、

・炭水化物はできるだけ取りたくない ・卵必須 ・チーズ必須

が原則みたいです。

これに野菜もプラスされるので、健康に良さそうだな〜と思い私も彼の希望通りこれらの材料を元に作っているのですが‥‥‥

なんせバリエーションがない。

なさすぎる。

フランスのスーパーの材料で作れる、卵メインの料理って、オムレツ位なんですよね……

あとは野菜が沢山取れる鍋位しか……

彼はここ1年位、お昼ごはんと夜ご飯はどちらもオムレツを食べていたので平気なようですが、私はちょっと飽きてきました…

とは言っても、3ヶ月しかいない状態でバリエーションを増やすために調味料なんて多くは買えない……

うーーーん。

これは辛抱するしかないですね笑笑

だんだん卵の味の向こう側も感じてきましたし!笑

それでは今日はこの辺で。

À bientôt!(ではまた!)

↑ 今日のお昼ごはん。彼の母の家に間違えて届いたトリュフクリームを乗せています。 今日は綺麗に焼けた方です。