どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】やっぱりポケモンパールでしょ。

こんにちは~!

 

 

 

今週のお題「やり込んだゲーム」みたいですね。

 

 

私のやり込んだゲーム、、、

 

 

これしかありません。

 

 

ポケットモンスター パール

 

 

です。

 

 

私が最初に買ったポケモンのソフトがパールでした。

 

 

特に、シンオウ地方が北海道だから、なんていうわけではなく、たまたまです😊

 

 

選んだ最初のポケモンヒコザル

 

 

ヒコザルが可愛すぎて、100レベルになっても進化を止めて、ヒコザルをキープしていました笑笑

 

 

遊んでいた時期が結構前なので記憶があいまいなのですが、確か、3匹の超レアポケモン、いませんでした?!

 

青・ピンク・黄色で!!

 

 

しっぽがながくて、黄色い子は目を閉じていたような、、、

 

 

あ、この子達です(調べました)

ユクシーエムリットアグノム!!!

 

青い子がアグノムという名前のポケモンだったのですが、私がこのポケモンが一番好きでした。

 

 

またあいまいな記憶ですが、確か、洞窟の中にいて、いるときといない時がありました。

 

 

そこで注意なのが、いなかったときにそのまま保存をしてしまうと、もう永遠にその洞窟に現れなかったような気がします。

 

 

そして案の定、私はやらかしてしまいました。

 

 

そう。

 

 

アグノムがいなかったときに間違えて保存をしてしまったのです。

 

 

ショック過ぎて、そこから私のモチベーションが一気に下がり、結局そのままフェードアウト、、、

 

 

という流れでパールからは離れてしまいました。

 

 

その後、また久しぶりにDSを開いては、他のお気に入りのポケモンコリンク」を育てる作業をして(ヒコザル同様、コリンクの姿のまま100レベルへ。)、

 

 

コンテストに出場してみたり、ポケモンを預けてみたり、また育ててみたり、、、

 

 

を繰り返していたような気がします。

 

 

いや~あのアグノム事件は私の中でかなり大きかったですね、、、

 

 

また一からアグノムのために今まで積み上げてきたデータを消去するわけにもいかず、、

 

 

と思っていたら!!

 

 

なんと、パールのリメイク版がニンテンドースイッチで出るらしいのです!!!

 

 

舞台は昔のシンオウ地方

 

 

プロモーションビデオもYouTubeで観てみました。

 

 

これは!!!

 

 

絶対買わねば!!というクオリティー!!

 

 

そしてRPG要素も加わるという、、なんという暴挙、、、!!!(ほめています)

 

 

「パール」って言うことは、アグノムも出てくるのでは?!

 

 

期待が膨らみます😆💕💕

 

 

発売は2021年11月19日!!!

 

 

あと2か月を切っています!!!

 

 

今すぐ予約しないと!!!

 

 

あ、まずは本体を買わなくては、、、

 

 

それでは今日はこの辺で。

 


f:id:kon--chan:20210828135908j:image