どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】ニースの警察官は馬に乗っています。

こんにちは〜!

今、フランスではバカンスシーズンです☀

彼はニースに別荘のマンションがあるので、バカンス中そちらに滞在しています。

彼がたくさん写真を送ってくれたのですが、個人的に驚いた写真をご紹介。

馬!!!ポリス!!!

そうなんです。ニースでは、馬に乗った警察官もいるらしいです、、、!

全部の警察官というわけではないらしいのですが、そもそも馬に乗っている警察官がいる時点で珍しすぎる、、、

かっこいいですよね。

ちょっとタイムスリップしたような気持ちになれます。

日本でもやったらいいのに~、、、なんて思いつつ。

特に北海道なんて道が広いところが多いから、広場とかで馬に乗った警察官がいたら注目されるだろうし、話題になって犯罪する人も少なくなりそうって思いました。

その分、馬と心を通じ合わせる研修だったり、飼育だったりと、お仕事が増えてしまうのが大きなデメリットですが💦💦

フランスに渡り、バカンスになったら彼と一緒にニースで過ごして、馬に乗ったポリスたちと写真を撮ってもらいたいです!!笑笑

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)