どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【アイシングクッキー】はじめました。

こんにちは~!

 

 

 

 

みなさん、さっそくですが、アイシングクッキー

って知ってますか?

 

 

名前は聞いたことがない方でも、イラストやかわいいデザインがデコレーションされているクッキーと言ったら少し想像つくのではないでしょうか??

 

 

 

あれ、実はおうちでもできちゃうんです!

 

 

用意するものは簡単!

 

 

●卵白(もしくは卵白パウダー)

●粉砂糖

●着色料

●コルネ(アイシングを入れるて絞るためのアイテム)

 

 

コルネに関しては初めて聞く方もいると思うのですが、ざっくり説明すると、

 

 

透明なラッピング袋のような素材の三角形のペーパーです!

 

 

それをくるくる巻いて、よく生クリームを絞る時のあれ、あるじゃないですか。あのような形にして、アイシングを入れて、先端をハサミで切って、クッキーの上にデコレーションするっていう感じで使います。

 

 

 

一個一個手で作らなければいけないのが少し面倒なのですが、、、

 

 

ものの5秒くらいですぐできちゃうのでご心配なく!

 

 

アイシングは一つの色につき、

 

●枠用(文字なども)

●枠の中・外などを塗りつぶす用

 

 

の2種類を作ります。

 

 

この2種類の違いは水を加える量が違うということだけなので、簡単です。

 

 

例えば、ピカチュウを描きたい!という場合に必要なのは、、、

 

 

●黄色

●白

●黒

●赤

 

の4色ですね(場合によっては、赤・茶色なども)

 

 

この4色を2種類のテクスチャーで用意すれば、あとはクッキーの上にかわいいピカチュウのイラストを描くだけです!

 

 

想像以上に簡単だったのでは?!

 

 

ただ、少し面倒だな、、と思ったのが、

 

 

●アイシングは固まりやすいので、着色するときは時間との勝負

●アイシングを混ぜるときに少し力がいる

●片付けが大変

 

 

でした。

 

 

ただ、私の場合は始めたばかりだったので、アイテムに代用品が多かったり、アイシングのテクスチャーがうまくいかなくて時間がかかったりしたので大変に思ったのかもしれません、、、笑

 

 

ということで!

 

 

こちらが私の作品、1号と2号です。



f:id:kon--chan:20210704143908j:image
右が1号、左が2号です

 

 

夏らしく、スイカと金魚にしてみました。

 

 

これ2つで2時間くらいかかりました🤣🤣

 

 

愛着が湧きすぎて、食べるのがもったいなかった😢

 

 

でも楽しくて楽しくて!!

 

 

ずっと続けて極めたい!と思っちゃいました。

 

 

これからも新しく作った作品をブログにアップできたらな~なんて思っています。

 

 

それでは今日はこの辺で。