どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【国際恋愛】前回の喧嘩のあと。

こんにちは~!

 

さやえんどうです🌱

 

 

 

 さて、前回のブログで書きましたが、彼と喧嘩をし、現在は電話をした後の状態でございます、、、

 

 

結論から言うと、、、

 

 

ビデオ通話でお互いの顔を見た瞬間に、二人とも笑顔になってしまって秒で仲直りしました。

 

 

どこまでも私たちはバカップルでした、、、笑笑

 

 

結局、お互いどこが嫌だったのかを話し合って、これからは自分自身が通話中に作業をしたいときは、一旦相手に言ってから自分の時間を確保する、

 

 

ということになりました。

 

 

私は自分で言ったルールをすぐ忘れてしまうので、将来一緒に住むならこの悪い癖をどうにか直さねば!!

 

 

と固く心に誓ったのでした、、、

 

 

でも、今回改めて思ったのは、

 

 

「懐の深さ」って本当に大事だなと。

 

 

浅い×浅い→トラブルが頻繁に起きるイメージ。

浅い×深い→トラブルが起こっても、すぐ丸く収まるイメージ。

深い×深い→そもそもトラブルが起こらないイメージ。

 

 

「懐が深い」人が加わっているだけで、トラブル回避もしくはすぐ鎮火させることができているのではないかと思うのです。

 

 

そう。彼は懐が深い側の人間。

 

 

とても穏やかで、今回のような喧嘩になったときも感情的になったり、ヒートアップしません。したことがありません。

 

 

私はすぐかっとなってしまうタイプ。

 

 

でも、喧嘩したときも彼が自分があの時どう思ったのか、ということをメッセージで送ってくれるので、その場はイライラMAX私も冷静になったときに彼のメッセージを見て、自分の行動や言動を振り返ることができて次の電話では冷静に話し合うことができます。

 

 

いつも合理的な方法で解決に導いてくれる彼に感謝😌😌

 

 

(いつも喧嘩があっては体力が持たんけど🤣)

 

 

結局惚気徒然日記になってしまいましたが笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)

 


f:id:kon--chan:20210529121217j:image

(彼が送ってくれた虹の写真)