どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

【日仏CP】仏人なのにパリオリンピックに興味のない彼氏と見たいスポーツ

こんにちは~!

 

 

さやえんどうです🌱

 

 

今週のお題「好きなスポーツ」みたいですね!

 

 

 

今回は、パリジャン(パリジェンヌの男性バージョンの呼び方)なのに、2024年に行われるパリオリンピックに興味が全くない彼氏と見たいスポーツを紹介したいと思います!

 

 

まずは、パリオリンピックの競技をすべてご紹介。

・アーチェリー

陸上競技

・バドミントン

・バスケットボール

・バスケットボール 3×3

・ボクシング

・カヌー

・ロードサイクリング

・サイクリングトラック

・マウンテンバイク

・BMXフリースタイル

・BMXレース

・乗馬

・フェンシング

・サッカー

・ゴルフ

・体操

・新体操

・トランポリン

ハンドボール

・ホッケー

柔道

近代五種競技

・漕艇

ラグビー

・帆走,射撃

・卓球

・テコンドー

・テニス

トライアスロン

・バレーボール

・ビーチバレー

・ダイビング

・マラソン水泳

・シンクロナイズドスイミング

・水泳

水球

・重量挙げ

レスリン

 

 

以上がパリオリンピックの競技です。

 

 

やっぱり見たいのは、赤文字にしました、柔道です。

 

 

今回の東京オリンピックでは、個人の決勝で日本とフランスがぶつかったり、団体も決勝で日本とフランスが戦いましたよね。

 

 

日本もフランスも強い競技といえば、やっぱり柔道。

 

 

オリンピックに興味のない彼でも、強い自国選手を見ればだんだん興味を持ってくれるのではないのでしょうか。

 

 

 

特に、団体戦でまた日本とフランスが戦う瞬間を見たい、、、

 

 

そして今度は日本が金を取る瞬間をこの目で見たい、、、!!

 

 

そして余談ではありますが、開会式と閉会式も見たい、、、!!

 

 

東京オリンピックではたくさんの競技からたくさんの勇気をもらいました。

 

 

2024年パリオリンピックでは、直接現地で選手の方々にエールを送りたい、、、!

 

 

という感じで、好きなスポーツというよりかは、パリオリンピックで見たい競技という内容になってしまいましたが、、、

 

 

 

皆さんはどの競技をみたいですか?!

 

 

どの競技を応援していますか?!

 

 

ぜひ教えてください~!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

À bientôt!(ではまた!)


f:id:kon--chan:20210814155403j:image
f:id:kon--chan:20210814155411j:image

札幌駅のビッグカメラにいた、ミライトワソメイティ