どさん娘パリブログ

💍年下仏人とネットで知り合い約2年の遠距離を経て国際結婚💐どさん娘OL奮闘記🌱

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日仏CP】どうして1年半以上会えていない私たちが長続きするのか真剣に考えてみた。

こんにちは~! さやえんどうです 私たちは2019年の12月から付き合い、2月で遠距離に、、、 今月で遠距離生活も1年6カ月目に突入しました。 なぜ、1年以上会えていないのに続いているのか、、、いや、続いてるなんてもんじゃなくて、むしろ愛情が…

【コロナ】彼が2回目のワクチン接種しました。

こんにちは~! さやえんどうです 7月11日 彼が2回目のワクチン接種を受けました。 今回も今回とて心配で心配で よく2回目のワクチンの方が副作用重かったって聞くじゃないですか 彼の場合は1回目は少し腕が痛いくらいで、発熱や頭痛などの症状はあり…

【LGBT】私が経験したLGBTの話②

こんにちは~! さて、今回は前回に引き続きLGBTについて私の経験をもとにお話していきたいと思います。(まだ読んでいない方はこちら) 私が経験したLGBTの話①でお話した通り、私は幼少期に同性の女の子が恋愛対象だと思われる子と出会い、世の中には彼女の…

【日仏CP】Pokemon GOがお好きなの。

こんにちは~! さやえんどうです 私の彼氏、、、ポケモンGOが本当に好きなんですよね、、、 いや、いいんですよ。 ポケモン好きなのは。 ただね、 熱量が半端ない。 だって、 彼、 色違いのミュウツーをゲットするために10時間くらい歩いた人ですよ、、…

【日仏CP】彼と最後にバイバイした日。

こんにちは~! さやえんどうです 今回は はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 をテーマにブログを書いてみようと思います。 私にとって「記憶に残っている日」は、 最後に彼と空港でバイバイした日です。 その日は2020年2月2日。…

【日仏CP】フランスにはチョコ寿司があるらしい。

こんにちは~! さやえんどうです この前、彼と話していたら衝撃的なことを耳にしてしまったんです。。。 それは。。。 チョコ寿司 。。。 ってなりました。 チョコのお寿司?! お米+甘いものの組み合わせは確かに存在します。 例えば、 ●おはぎ ●だんご ●…

【日仏CP】2回目のデートで彼がお寿司を6貫しか食べなかった理由。

こんにちは~! さやえんどうです 今週のお題「寿司」みたいですね。 今週のお題はやったことがなかったので、はじめて参加してみます! 私たちにはお寿司に関する思い出があります。 それは、 付き合ってから2回目のデートで彼が6貫しかお寿司を食べなか…

【日仏CP】フランスにアイスコーヒーないってよ。

こんにちは~! さやえんどうです いや~暑いですね笑 私は夏派なのでこの暑さは大歓迎なのですが。 アイスコーヒーもおいしい季節になりましたね。 私はアイスコーヒーが大好きなんです! 特にガムシロップで甘めにして飲むのが最高に美味しい でも。。。 …

【日仏CP】金曜日の夜は・・・

こんにちは~! さやえんどうです 私たちには一緒に暮らした後、計画があります。。。 それは。。。!! 「金曜日に食べたことのないお菓子を買って試してみる!」です。 そんなことかい!と思われるかもしれませんが、結構わくわくしませんか?笑 私たちの…

【偏頭痛】地獄の一日。

こんにちは~! お久しぶりです。。。 実は、先週の木曜日、人生で最大級の偏頭痛に苦しんでおりました。。。 普段は数時間で胸のムカムカやガンガンするような頭痛は収まるのですが、 今回は閃輝暗点からはじまり、3~4時間くらい、 ●頭痛 ●吐き気 ●手の…